人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは年金問題絡みかい?

<元次官宅襲撃>「年金テロか」…厚労省は重苦しい雰囲気
2008年11月18日 22時13分
Excite エキサイト : 社会ニュース


旧厚生幹部狙い連続テロか 東京でも元次官妻刺される
2008年11月18日 17時54分
Excite エキサイト : 社会ニュース


<元次官宅襲撃>東京・中野でも妻が刺され重傷 宅配装う
2008年11月18日 21時41分
Excite エキサイト : 社会ニュース


先ずは、山口元厚生事務次官ご夫妻のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
そして事件に遭われた元厚生事務次官の奥様、吉原靖子さんのご快癒をお祈り致しております…。
事件に遭われた元事務次官ご夫妻の人柄を悪く言う人はいない。

亡くなった山口剛彦元厚生事務次官は、平成8年11月から平成11年8月まで厚生省の事務方トップとして勤めておられた。
丁度その時、小泉純一郎氏が厚生大臣として平成8年11月から平成10年7月まで努めていた。
両人とも、今の年金問題の基礎が出来上がる、変動激しかった当時の厚生省を知る生き字引だ。
特に『年金のスペシャリスト』と言われている官僚トップだった山口氏から、色々聞きたかったと思うのは、私だけじゃないだろう。
年金問題について、スペシャリストと一緒に仕事をした小泉氏に話しを聞きたい所だけど、政治家は口が堅いからねぇ…。

動機はともかく、殺人やテロは決して許す事が出来ない。
強い憤りを憶える。
もやもやして、嫌な事件だ。
年金問題に関わる何らかの口封じか、テロか、今後をしっかりと見させて貰うよ。
by mellow_113 | 2008-11-19 00:50 | 気になるニュース

女狼と書いてメロウ。気になるニュースがメインの『雑談』ブログ。


by mellow_113